CA・パイロット・航空会社
おばちゃんにもわかるように解説します。
パイロット&CA夫婦より
パイロット

パイロット って、すごい人?!9割の乗客が勘違いする本当の姿

こんにちは。かぴ男です。エアラインパイロット 10年やってまいした。

あなたは、パイロットって聞くと、どんな人だと思い浮かべますか?

超人?偉人?スーパーマン?それとも…

あまり知られてないのですが、パイロットって、至って普通の人なんです。

今回の記事は、パイロットの人物象についてご紹介します。

この記事を読めば、パイロットって聞いても、もう驚かなくなります。

 

2%の人しか知らない、パイロットの暗黒生活【元パイロット語る】こんにちは、かぴ男です。 エアラインパイロットとして、10年間働いてました。 あなたが思うパイロット生活とは、どんな生活ですか?...

9割の乗客が勘違い!パイロットは、至って普通の人

現役の頃、自分がパイロットやってると言うと、99%の人が「え?!まじで?!すごしじゃん!」と言われます。

そして、その次に言われるのは、「CA紹介して〜!!」「パイロット紹介して〜!」と。

現役を離れた今でさえ、パイロットやっていたと言うと、驚かれます。なぜ、パイロットって、そんなに驚かれるのでしょうか。僕には、不思議でたまりません。

よく勘違いされるのが、「パイロット =すごい人」だと言うこと。

「すごい人」の定義にもよりますが、僕は、必ずしもすごい人ではないと思います。

なぜなら、パイロットだって間違うし、落ち込むし、ヘコタレるし、ハゲるし…

最近、こんなニュースを見ました。

訓練でストレス溜まってたのは、わかるけど。法律を重んじるパイロットが、法を犯しては、ミイラ取りがミイラになるようなもの。

イギリスでの飲酒事件もしかり、今回の児童ポルノ事件もしかり、パイロットもたくさんの過ちを犯してます。

犯罪を犯すことが、普通の人だとは言いませんが、パイロットだってどこにでもいるサラリーマンなんです。

それに、「パイロットは、超健康じゃないとダメ!」ってのも、勘違い。たしかに、パイロットの航空身体検査は、厳しいですが、体脂肪率8%!とか、のアスリートみたいな強靭な体は、不要なのです。至って普通の健康でいいのです。

あなたでもパイロットになれる5つの素質【元パイロット秘伝】こんにちは、かぴ男です。 エアラインパイロットとして、10年働いてました。 パイロットって、雲の上の存在だと、思っていませんか?...

なぜ、パイロット=すごい人となってしまうのか。

世間一般のイメージとして、「大きい物を動かしいる=すごい人」と、定義している人が多い印象です。

そういうことを言うと、「船の方が大きいんじゃない?」と言われそうです。確かに、船の方が、飛行機より大きいです。

しかし、船は人にとって、身近ではないんです。なぜなら、ほとんどの人が大型旅客船に乗るのは、人生で1度くらい。でも、飛行機に乗るのは、1年に1度くらいは乗っていませんか。

つまり、身近に感じる大きい物としては、飛行機が最大になるというわけです。そして、飛行機を動かす人=パイロット となり、「パイロットはすごい!」なるのでは、ないでしょうか。

パイロットになるには、超簡単。誰でもなれる5つの方法。【限定公開】こんにちは。かぴ男です。エアラインパイロット10年やってました。 「パイロットになるには、どうしたらいいのだろう…」と悩んでいるあ...

まとめ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。このブログには、あたなの人生に役立つ情報が、まだまだたくさんあります。ぜひ、ブログ内を読みあさって見てください。あなただけの宝物が絶対に見つかります!

パイロット・CA・航空業界・飛行機のことを、おばあちゃんにもわかるように、ご説明しています。あなたは、僕のブログをクリックしてくれました。その貴重な時間を無駄にしない為にも、僕は、汗水たらして、何日もかけて記事を書いていきます。あなたの悩み・不安を少しでも減らす為に。

TwitterInstagram、コメントからメッセージ頂けると、飛び上がるくらい嬉しいです!質問があれば、全力で返信させて頂きます!では。おわり。

かぴ子・かぴ男
プロフィール
▫️CAのこと
▫️パイロットのこと
▫️航空会社のこと

元CA教官妻(かぴ子)と
元パイロット旦那(かぴ男)の
共同ブログ

お仕事の依頼は、 お問い合わせまで
お願いします。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA