CA・パイロット・航空会社
おばちゃんにもわかるように解説します。
パイロット&CA夫婦より
CA

9割の人が見逃す!コロナ渦のCA募集-IBEX 2022【最新】

こんににちは。カピ子です。CA教官やってました。

 

CA希望者
CA希望者
CAに絶対になりたい!

 

と意気込んだものの、コロナ渦で、CA募集がなかなか見つからず、もやもやしてる毎日を送ってませんか?CAの夢、諦めかけてませんか?

そんなあなたに朗報です!

な、な、なんと!IBEXが、CAの募集を開始しました!

その名は、IBEX!航空業界では小さい会社なので、知らない人多いです。ちなみにアイベックスって読みます。

ANA・JALがCA募集をしない状況なので、IBEXへのCA応募は殺到すくること間違いなし。倍率100倍、いや、1000倍になるのでは…

本記事では、IBEXのCA募集・対策・どんな会社なのかをおばあちゃんにもわかるようにご説明します。

厳しい状況下でも、ライバルに差をつけるために、CA教官の経験がある私が、あなただけに全てをさらけ出します!ぜひ、あなたの夢であるCAを勝ち取ってください!

元CA教官から、あなたへアドバイス

結論から言います。

とりあえず、何も考えず、応募!

こんなこと言うと、

「IBEXっていう会社知らないし…」「私、国際線CAが夢なのに…」と声が聞こえて来そうです。しかし、コロナ渦で世界の航空会社が、ひぃひぃと悲鳴を上げている中、応募しない手はありません。

理由は、4つあります。

  1. 1つでも多くのチャンスにトライする
  2. たとえ不合格でも、受験経験が今後の就活に活きる
  3. 早くにCAになれる
  4. ちがう航空会社に行きたければ、転職することも可能

大手航空会社が採用中止をしている中、迷っている暇なんてありません。現在、世界中にCAはあふれかえってます。そして最近、ソラシドとAIRDOが統合を発表したように、来年残っている航空会社は多くないかも知れません。

どうしても、国際線・大手航空会社に行きたいのであれば、既卒採用で受けましょう。私の周りにも、小さな航空会社から国際線・大手航空会社に入社した人は、たくさんいます。

IBEXって、どんな会社?

そもそもIBEXって、知っていますか?

 

CA希望者
CA希望者
えっと…

 

私もANAとJALぐらいしか、知りませんでした(汗)知らないと、面接で絶対に不合格なので、一緒に勉強していきましょう!

IBEXとは、簡単に言うと、

ANAの仲間で、仙台をベースとして、小型機を飛ばしている小さな航空会社

路線:北は札幌・新千歳、南は鹿児島。国内線のみ。
規模:日本の航空会社では、残念ながら、下から2、3位の規模(年による)
保有機材数:10機(参考:ANA 307機JAL 217機
IBEXの意味:日本語訳すると、ヤギ。なぜかはわかりません(涙)

IBEX CA募集要項 2022卒 3つの注目点

本記事では、CAの募集要項を解説するのではなく、募集要項のどこに注目すべきなのかを、見ていきましょう!IBEXの詳しい募集要項は、公式HPを見てください。

 

 

かぴ子
かぴ子
【注目すべきは以下の3点】

  1. TOEIC550点
  2. 基本給(月額)152,000円
  3. 仙台空港まで60分以内

1、TOEIC550点

英語に自信がない人は、少し不安に感じるかも知れません。しかし、TOEIC550点とは、中学生の時に経験した英検3級に毛が生えた程度。

TOEIC550点は、募集要件に必須になっています。しかし、CAとして乗務してからは、それほど英語能力は必要としません。なぜなら、アナウンスなどはマニュアルを読むだけだからです。

2、基本給(月額)152,000円

15万と言うと、生活していけるのかぁ…と不安になる人も多いはず。しかし、あくまも基本給であり、手当てが上乗せされます。額面で約20万と考えておけばいいでしょう。

3、仙台空港まで60分以内

仙台駅から仙台空港までは、電車で約30分。東京駅から仙台空港までは、電車で2時間15分。東京からの飛行機は、飛んでいません。

まとめ

受けて落ちても経験になるし、最悪受かってから入社を考えてもいいし。とにかく、応募しましょう!

このブログでは、パイロット・CA・航空業界・飛行機のことを、おばあちゃんにもわかるように、ご説明しています。

あなたの悩み・不安を少しでも減らす為に、ぶっちゃけ汗水垂らして、何日もかけて書いています。ですので、コメント、TwitterInstagramからメッセージ頂けると、飛び上がるくらい嬉しいです!質問があれば、全力で返信させて頂きます!では。おわり。

 

かぴ子・かぴ男
プロフィール
▫️CAのこと
▫️パイロットのこと
▫️航空会社のこと

元CA教官妻(かぴ子)と
元パイロット旦那(かぴ男)の
共同ブログ

お仕事の依頼は、 お問い合わせまで
お願いします。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA