CA・パイロット・航空会社
おばちゃんにもわかるように解説します。
パイロット&CA夫婦より
パイロット

パイロットの恋愛事情・月20回の合コン事情を大暴露【実体験】

こんにちは。かぴ男です。

エアラインパイロットとして、10年間働いていました。この10年の間、あんなことやこんなこと、人には言えない黒歴史など、たくさんのパイロットの恋愛事情・合コン事情を見てきました。

この記事では、元パイロットの僕が、パイロットの恋愛事情・合コン事情を赤裸々に大暴露してしまいます。

この記事を読むだけで、あまりお客さまには知られていない、パイロットの恋愛事情をあなただけに、お届けします。

パイロットの恋愛気質

本記事でご紹介するのは、元パイロットの僕の経験談であり、公式な調査をしたわけではありません。そもそも、そんな調査できるわけないけど(笑)先輩や後輩、人間として皆さんいい人ばかりです。でも、恋愛、対女性だと話しは、変わってきます。今回は、パイロットの女性感を、赤裸々に語って行きます。

まず、皆さんに知って欲しいのは、

パイロットには、3種類の人間がいるということ。

  1. 女性慣れしてない男子校育ちの人
  2. 普通の人
  3. チャラ男

割合で言うと、

  1. 女性慣れしてない男子校育ちの人 5割
  2. 普通の人              3
  3. チャラ男            2

その内、30歳前に結婚している割合

  1. 女性慣れしてない男子校育ちの人 3割の人しか結婚していない。
  2. 普通の人            ほぼ100%結婚している
  3. チャラ男            5割は、結婚している

つまり、パイロットが100人いたら、

  1. 50人は、女性慣れしてない男子校育ちの人。
  2. 30人は、普通の人。
  3. 20人は、チャラ男。

そして、30歳を過ぎても未婚の人は、

  1. 女性慣れしてない男子校育ちの人は、15人が既婚者で、
  2. 普通の人は、ほぼ既婚者であり、
  3. チャラ男の10人は、既婚者です。

何が言いたいかと言うと、30歳過ぎて、未婚のパイロットは、ちょっと癖がある。もう1度言いますが、先輩後輩としてみなさんめちゃめちゃいい人です。でも、恋愛対象となると、癖が強いんじゃ!

言葉では表づらいのですが、簡単に表現すると、”ずっと男子校で育ってきた機械オタク”。僕自身、ずっと文系で、女性の中で育ってきた人間なので、そういう人がいると、すぐにわかります。

パイロットの合コン事情

泊まり先で、CAさん達と食事には行くのは、たくさん機会があります。しかし、合コンとなると、半分のパイロットは行ったことがないと思います。統計をとったわけではないので、僕の肌感覚にです。

実際、僕も行ったことがありません。こんなこと言うと、「お前嘘だろ!!!」「じゃあ、どうやって結婚したんだ!」と言われそうですが、本当です。もちろんパイロットになる前には、行ったことがありますが(笑)

30歳超えてくると、パイロットも結婚して、家庭を持つようになり、ぱったり合コンの話しも聞かなくなってきました。僕自身合コンにまったく興味がなかったので、上空でも全く話しに出ませんでした。

こんなパイロットには、気をつけろ

結論から言います。

30歳以上の未婚のパイロットは、気をつけた方がいいです。

何回も言いますが、人間的にはめちゃめちゃいい人が多いです。とういうか、真面目な人が多いです。しかし、恋愛となると、癖がめちゃめちゃあります。

まとめ

近年、航空業界の経営は、過去最悪の状態です。世界中では、パイロットが数千人単位で、解雇になっています。パイロットの数は減り、希少な存在になるかもしれません。しかし、あなたの思い描いているのような、パイロット生活は日々滅びつつあります。パイロット需要が減り、待遇も給与も悪くなる一方。それでも、パイロットに興味ありますか?他の記事で、パイロットの生活について、説明しますので、こちらも合わせてどうぞ!

この記事では、パイロットの恋愛事情・合コン事情についてご説明しました。これからもあなたの生活に役立つ情報を惜しみなく、ご提供します。

コメント欄でも、ツイッターでも、どしどし、ご質問お待ちしております!また、インスタグラム・ツイッターも役立つ情報発信していますので、フォローお願いします。
おわり。

 

かぴ子・かぴ男
プロフィール
▫️CAのこと
▫️パイロットのこと
▫️航空会社のこと

元CA教官妻(かぴ子)と
元パイロット旦那(かぴ男)の
共同ブログ

お仕事の依頼は、 お問い合わせまで
お願いします。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です