CA・パイロット・航空会社
おばちゃんにもわかるように解説します。
パイロット&CA夫婦より
パイロット

ANAの半分?スターフライヤーパイロットの年収【社外秘】

こんにちは。かぴ男です。エアラインパイロット10年やってました。

あなたがよく乗る飛行機のパイロット。そんなパイロットの年収って、知りたくないですか?空を飛ぶことを生業にしているパイロット、航空会社によって年収って、驚くほど違うんです。目ん玉飛び出ます。しょんべんチビリます。

ネットや他人から聞く情報って、嘘だったり、古い情報が多いですが、本記事ではスターフライヤーが発表した公式のパイロットの年収をお伝えします。もう情報取得のために、無駄な労力や時間を割くのはやめましょう。

この記事を読めば、最新のスターフライヤーのパイロット年収がわかります。実は、あなたの年収よりも低かったりして…

 

スターフライヤーのパイロット年収

結論から言います。

スターフライヤーのパイロットの平均年収は、1400万円です。

その証拠が、以下の写真。

参照:スターフライヤー有価証券報告書

今まで、僕も知らなかったのですが、会社自体が公式に年収を発表をしています。上記の運航乗務員というのが、パイロットを意味しています。航空会社によって未発表の会社もあるのですが、有価証券報告書を見てみると記載があります。

ちなみに額面年収1400万は、手取り年収1000万程度になります。家族構成などによって異なりますが、税金って高いですよね。

実は、JALのパイロットと比べるとかなり低い水準となっています。同じ空を飛ぶ仕事なのに、こんなにも差があるなんて涙。JALの年収については、以下の記事で赤裸々に紹介しています。

JALパイロットの年収「え?これだけ?!」最新版【社外秘】こんにちは、かぴ男です。エアラインパイロットとして10年間働いていました。 誰もが憧れる”パイロット”。もしかして、いまだに高給取...

ちょっと小話

社内ではパイロットのことを、パイロットとあまり呼びません。

 

男性の口コミ
男性の口コミ
え?どういうこと?

 

社内では、パイロットのことを運航乗務員、訳して”乗員さん”と呼ぶことが多いです。ちなみに、CAは客室乗務員。だけど、”乗員さん”と呼ばず、CAさんと呼びます。不思議ですね。

まとめ

パイロットの世界でも共通するのですが、他人のふんどしで相撲をとってはいけません。

これは、他人の情報を鵜呑みにして、その情報を元に行動することを意味しています。パイロットの場合、他人の情報が間違っていたら、死を意味します。

他人からアドバイスを聞くことは、とても重要です。でも、その情報の根拠が大切なのです。だから、ネットや他人の情報を参照する時は、気をつけてくださいね。嘘が多いので。

これからも、航空会社・パイロット・CAのこと、惜しみなく情報発信してきます。
何か質問がありましたら、TwitterDMインスタDM もしくは、お問い合わせお待ちしております!
最近は、質問が多いので、お時間かかるしれませんが、必ずお答えしてきます!
では。
おわり。

かぴ子・かぴ男
プロフィール
▫️CAのこと
▫️パイロットのこと
▫️航空会社のこと

元CA教官妻(かぴ子)と
元パイロット旦那(かぴ男)の
共同ブログ

お仕事の依頼は、 お問い合わせまで
お願いします。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA