CA・パイロット・航空会社
おばちゃんにもわかるように解説します。
パイロット&CA夫婦より
航空会社

【JAL】A350退役間近?!もう大型機はいらない3つ理由

こんにちは、かぴ男です。エアラインパイロット10年やってました。

世界の航空航空会社が、あなたが思っている以上にヤバい状況!どのくらいヤバいかと言うと、「授業が8時から始まるのに、7時55分に目が覚めた」くらい、やばいです。

そんな中、目が飛び出るようなビックニュース!

なんと、A350の退役!詳細は、以下↓

 

男性の口コミ
男性の口コミ
将来、A350のパイロットになりたいんだけど…

 

これ、最近買ったiPhone12を、速攻ハードオフに売り飛ばすようなものです。

ちなみに、日本の航空会社ではJALのみが、2019年にA350の導入をしています。

世界の航空会社が今、変化しています。

こんな状況で、あなたの人生、航空会社に委ねて大丈夫なのだろうか。また、あなたの旅がこれから大きく変わります。

本記事では、A350の退役のニュースを解析していきます。

安心して航空会社で働くためにも、安心して飛行機を使う為にも、航空会社の見極めは大切です。あなたの人生、いや、あなたの家族を露頭に迷わせない為に。

ANA・JAL統合or倒産間近?!航空業界が激変する2021年こんにちは、かぴ男です。エアラインパイロット10年やっていました。 コロナ渦で航空会社は、火の車。炎天下のボンネット位、アッチアッ...

A350が退役!もはや、JAL・ANAの対岸の火事ではない!

まずは、A350のご紹介。知ってる人は、軽く飛ばしてOK。

A350は、エアバス社の最新の飛行機。2015年から世界で運用されています。

座席数は、最大400席程度。日本にで唯一A350を使ってるのはJALなのですが、JALは391席で使っています。いわゆる「大型機」の部類に入ります。

ボーイングでいうと、B777と同じ位のサイズになります。ちなみに、JALは2021年4月現在、A350を2機保有しています。

今回のニュースでは、その最新鋭のA350を、早くも退役を発表している航空会社があるんです。その航空会社は、LATAM航空。

 

女性の口コミ
女性の口コミ
LATAM?どこの航空会社?どうせ小さい航空会社なんでしょ…

 

「LATAM航空って、どこやねん!」って、ツッコミが聞こえてきそうです。

はい、僕も初めて聞きました。

実は、チリとブラジルの合併会社で、中南米最大の航空会社です。保有機材は、現在162機。そんな航空会社が、A350の退役を発表したのです。

【みんな大好きなANA】10%の人しか知らない本当の構造改革。こんにちは、かぴ男です。エアラインパイロット10年やっていました。コロナの影響で、航空会社は火の車。赤字・赤字・赤字のオンパレード。 ...

ここからは、僕の考えですが、B747、A380が退役していくように、大型機はリスクが大き過ぎるのです。だって、子供がいない夫婦に、アルファードは必要ありません。あなたが、奥さんならさっさと売るでしょう!さらに言うと、航空会社は、経費が大きく、儲けがあまりでません。

ちなみ、機材の小型化は、お客さまにとっては良いニュースではありません。満席の飛行機に乗るよりも、ガラガラの飛行機乗った方が快適ですよね。家族4人でアルファードで遠出するか、家族4人でフィットで遠出するか、あなたはどちらが快適ですか?

最近、航空会社の改革は止まりません。

例えば、

将来、航空会社に入社にしたのに、シェフになっていたり、ウェディングプランナーになっていたり、セミナー講師になっている可能性大です。

まとめ

本記事では、A350の退役ニュースについて、解説しました。A350の退役は、日本であまりニュースになっていませんね。航空業会が廃れていくのは、僕も悲しい限りです。

最近、本当に航空会社の方向性が、著しく変化しています。ついていくのがやっとです。

これからも、航空会社・パイロット・CAのこと、惜しみなく情報発信してきます。
何か質問がありましたら、TwitterDMインスタDM もしくは、お問い合わせお待ちしております!
最近は、質問が多いので、お時間かかるしれませんが、必ずお答えしてきます!
では。
おわり。

かぴ子・かぴ男
プロフィール
▫️CAのこと
▫️パイロットのこと
▫️航空会社のこと

元CA教官妻(かぴ子)と
元パイロット旦那(かぴ男)の
共同ブログ

お仕事の依頼は、 お問い合わせまで
お願いします。
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA